パッティングのストロークに大切なことは、
 「ラインに対して真っ直ぐ引いて真っ直ぐ打つ」と言われています。
 でも・・・
 真っ直ぐ引いて真っ直ぐ打っていても、
 インパクトでフェースの向きが不安定になるとラインから外れてしまいます。

 であれば、「インパクトのフェースの向きが一番重要」だと考え・・・
 
インパクトでパターフェースの向きがたえずラインに対して垂直(スクエア)になりやすい
 
パターを設計しました!

 これにより、真っ直ぐ引けなかったとしても
 インパクト時にはフェースの向きがラインに対して
 垂直(スクエア)にヒットしようとする作用が働くので、ミスが軽減されます。

 しかも、ヘッドのブレがなく軌道が安定しているので、
 スムーズなストロークが出しやすいのです!

 すなわち、このニュートンプロラインは、
 
インパクト時にはフェースの向きがスクエアになり、
 
振り子のスタイルが簡単にできるパターなのです。

 プレイヤーは、この作用を邪魔しない
「力まないストローク」をするだけ。確実にパット数は変ります!



パターにかかる回転を抑えた「垂直バランス設計」
パターを支点で支えたとき、ヘッドのトゥが上、ヒールが下になる状態で安定し、フェース面が地面に対してほぼ垂直になるように設計。

ヘッドが開いたり閉じたりする作用がなくなり、真っ直ぐ引いて真っ直ぐ打ち出す振り子のストロークは、驚くほど安定します。

フェース面はたえずスクエアな状態を保ち、インパクト時にスポットにヒットしやすく、ミスヒットが少なくなります。

ヒットしやすいネック形状と、セットしやすいアライメント
センターシャフト同様にスポットを
イメージしてヒットしやすいネック形状と、
スクエアにセットできる
アライメント効果は構えやすく、
見た目の安心感を与えます。

ストロークの安定感が増す「最適バランス設計」
パターヘッドの上下の動きをなくす
独自に考案された設計により、
アドレスした状態から
ストロークにかけて安定感が増し、
重いスペックながら
ヘッドの重さを感じすぎることなく、
スムーズに、ゆったり、
正確なストロークでヒットできるため、
距離感が合わせやすくなります。

ソフトながらしっかりとした打感、強く重い転がり
手ごたえのあるフィーリングと、
打ち出し直後から重く強い正回転は
転がりがよく、
ショートパットはもちろん、
ロングパットも安心して狙うことがでます。

ストローク式に合うパターシャフトを採用

多少芯を外しても当たり負けしづらく、
手元寄りがしなることで、
プレッシャーのかかるパッティングでも
ゆったりと自分のテンポで
ストロークしやすくなります。

汗や水に強いグリップを採用
ソフトなタッチでしっかりと握ることができる
パドル型のミッドサイズのグリップは、
手首の動きを抑えて、
安定したストロークをバックアップします。

商品名 NEWTON PRO-LINE (TP-2012)


オリジナルパターカバー付

基本
スペック
ロフト角 4度
ライ角 73度
長さ 32〜35インチ(0.5インチ刻みでオーダー可能)
ヘッド重量 約363g
総重量 約570g(34インチ)
ヘッド ステンレス(SUS431) 精密鋳造
仕上げ フェースミーリング ブラックIPサテン仕上げ
シャフト オリジナルスチール(日本シャフト社製)
グリップ オリジナルスリックフィット(ミッドサイズ)
標準価格 1本 \29,400(本体価格\28,000)
※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合があります。  [PAT.3156401]


※レビューはTP-2010とTP-2008のものです



長さが変わっても総重量はあまり変わりません。
バランスの違いは表の通りですが、パターの場合はストロークするクラブであり、
アイアン等とバランスの感じ方は違いますので、 数字はあくまでも比較の参考にしてください。