TOPGOLF★気ままブログ

誰々のスペックより先を見越してアドバイス!

今日はいろいろなお客様とお話をさせていただき、しゃべり疲れました。(笑)

本日、リシャフトご依頼いただいたお客様とお話させていただきました内容を
ちょこっとだけご参考になればいいかなと思い書いてみます。

自分のクラブより軽くて長いクラブを打ったらよく飛んだということで、
300gを切る重量まで軽くして飛ばしたいということでした。

ご使用のアイアンやヘッドスピードなどなど、いろいろなお話を聞くとよくわかりました。
結論から言うと、そこまで軽くしすぎてはダメ。(笑)

ベテランゴルファーさまですが、アイアンはNS950-Sをご使用、ヘッドスピード43程度。
まだアイアンはスチールで大丈夫と言うことでしたので、総重量305g~310gが理想かな。ご使用のドライバーは316gでしたので、シャフトは50g前半のSをチョイス、クラブスペックはヘッドを聞かせてバランスと総重量重視で最適スペックに仕上げることに。

っとおおまかに書いていますので、何がなんだかわからないですね?(^^ゞ

みなさま、「誰々のクラブを借りたら飛んだんだよ~」とかよく言われますけど・・・
私はそれをすべて鵜呑みにしないで、先を見越してお客様に質問しながら
そのお客様に合ったスペックをご提示させていただいています!

ということです。(笑)
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

Return Top