TOPGOLF★気ままブログ

クラブを変えても自分の感覚で微調整する

県アマお疲れさまぁ~(* ̄▽ ̄)ノ

朝イチでクラブの調整に来られた梅原さん。
見事3位で代表権を獲得!! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

で、アイアンの調整を・・・

梅:「8Iは調子が良いのでそれを基準で
   7I・・・ちょいひっかかる、6I,5I・・・それよりもうちょっとひっかかる」
海:「んじゃぁ、見てライ角だけ調整しておくね」
梅:「うん、頼むね」

・・・これでOK! 

数字を気にするのではなく、いつも感覚で調整する方なんです。
w川・o・川w オォーーー!! さすがですね。(笑)

数字はある程度目安として必要ですが、
数字はこうでなければいけないというものではありません。
ヘッド、シャフト、グリップにそれぞれ特長があり、
クラブに仕上げた際のスペックによっても感覚は違います。

数字ばかりを気にして悩んでいる方・・・
あまり頭でっかちにならない方がうまくいく場合もありますよ?(笑)

   
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

Return Top