TOPGOLF★気ままブログ

アキラ プロトタイプ IRON型UT Miシリーズ発売

アキラ プロトタイプ IRON型UT Miシリーズ発売
ロングアイアンの代わりに「打ちやすいロングアイアン」を・・・ということで
アキラからプロトタイプのアイアン型ユーティリティー「Miシリーズ」が新発売!

ヘッドの設計者である増田雄二氏からのコメントを入手しましたので
転載しちゃいます!
はい、ρ( ̄∇ ̄o) コレ・・・以下の通り♪


【特長】
 
・低重心構造による球の上がりやすさ。

・広いソール幅によってダフリづらい。

・適度なグースによるつかまりの良さと安心感。

・プロからアマチュアまであらゆる弾道をイメージさせるバランスのとれた顔形状(いい顔)。

・最適な重心深さによってティショットでフェアウェイを外さない曲がらない弾道を実現。

・ティショットで多用することを想定し上目で当たったときの球の弱さを軽減する適度に厚いトップブレード。強い球が出そうなイメージも出せる。

・飛んで止まる、コントロール性能に優れた8620鋳造ヘッド(ロフト、ライ調整可)。

・重量およびヒール&トウの重心配分が変えられるウェイトシステム。

・フェースには打感のよさと弾きのよさを両立した「カスタム455(マレージング)」を採用。


「吹け上がらず、強い弾道の球が打てる」と多くのツアープロからも高い評価をいただいているようですよ。


で・・・

早速、いつもご愛顧いただいている皆様からご注文いただきました。
ありがとうございます。<(_ _)>

その中のクラブで画像を撮らせていただきました。







アッタス7Sにスリックフットを装着したクラブスペックは以下の通り。


 ♯3・・・39.25インチ、バランスD1、総重量380g、振動数289cpm
 #4・・・38.75インチ、バランスD1、総重量385g、振動数292cpm


このクラブで大事な試合頑張ってくださいね♪(* ̄▽ ̄)ノ 
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

Return Top