TOPGOLF★気ままブログ

N.S.PRO MODUS3 120 と MODUS3 130

N.S.PRO MODUS3 120 と MODUS3 130
N.S.PRO MODUS3 130が日本でも発売されお問い合わせが増えてきましたので、
MODUS3 120と130を、打ち比べができるように試打クラブをご用意しました。

ヘッドは、アキラプロトタイプ KS-301 #7 です。






















ブルーには、MODUS3 120 FLEX-S を装着。






















ブラックには、MODUS3 130 FLEX-S を装着。


ヘッド重量、グリップ(ベルベットラバー)重量ともに同じ重量、
同じ長さで仕上げたクラブスペックは以下の通りです。

MODUS3 120 ・・・  長さ36.75インチ バランスD2 総重量429g 振動数308CPM
MODUS3 130 ・・・ 長さ36.75インチ バランスD2 総重量437g 振動数340CPM


120より130は8gほど重く、振動数は32も硬くなりました!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ここまで違うのね。β(□-□ ) フムフム・・・

ステップの位置も一目瞭然で違いがわかります。

















剛性の違いも明らかです。

N.S.PRO MODUS3の剛性分布


以前、ブログでご紹介しましたが、
MODUS3 130の評価はこんな感じ φ( ̄∇ ̄o)


・TOUR120のXでも柔らかい → TORU130はSで丁度良い

・手元が硬いプロジェクトX系を使用している方にオススメ

・DGと比較すると少し打出し角が高く安心感がある

・打感がしっかり伝わりコントロールしやすい



MODUS3 130は、MODUS3 120を単純に重くしただけのシャフトという訳ではありません。

MODUS3 120の重量が少し軽いから、MODUS3 130に変えようかな?
と思っている方、フィーリングの違いは明らかなので、試打することをオススメします。


ご相談はお気軽に~(* ̄▽ ̄)ノ~


URL
TBURL

LEAVE A REPLY

Return Top