TOPGOLF★気ままブログ

しっかりとしたお店選びが大切です。

先日のバルドマグマ試打クラブの続きを書こうと思っていたら、
試打クラブを貸し出ししてしまいスペックがわからず・・・(・_・;)
では、カムイの神威雷(カムイレイ)のことを書こうと思ったら、
こちらも貸し出しでスペックがわからず、写真を撮るのも忘れ・・・(・_・;)
と言うことで、今日は昨日思ったことを書きます。(笑)

自転車のギアの調子が悪くなったので、これくらいはどこでも直せるでしょと思い
自転車を売っているし、パンクも直してもらたことがあるし・・・
ということで、近くのホームセンターへ持って行きました。

が・・・ ( ‥) ン? 直すどころか、外し方さえわからないの?( ̄o ̄;)ボソッ
そーいえば、パンク直してもらった時も、またすぐパンクしちゃったしなぁ。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ってな訳で、ちょっと離れた自転車専門店のあさひへ持って行きました。

すぐに対応していただき、あっという間に直してくれました。
素晴らしい!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ・・・
しかも修理代は500円程度、それで自転車はバッチリ乗れるようになりました♪

もう1台、買い換えようかなと思っていた自転車があったので相談してみたところ、
某メーカーの最上級モデルなので軽いし、フレーム等問題がなければ
内容によっては修理をして乗った方がいいですよ、というアドバイスを受け、
お見積りをしていただいたら13,000円程で済みそうなのでそうすることにしました。
また、「ちょっと何か変だなと思ったらすぐに持ってきてください、点検だけなら
何百円で済みますが、壊れてしまうとそれ以上かかりますからね。(^-^)」
というしっかりとしたアドバイスもいただきました。

一連のやり取りで業種は違えど自分たちの仕事に置き換えてみることができ、
やっぱり専門知識のあるお店、しっかりとしたアドバイスをしていただけるお店
じゃないどダメだなぁ・・・とつくづく思いました。

ということで、これからもスコアアップ専門店として頑張ります!p(*^-^*)q
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

Return Top