TOPGOLF★気ままブログ

ゴルフクラブ偽物・・・これもそうなのか!

ゴルフクラブ偽物・・・これもそうなのか!
TOURSTAGE V-iQ IRON(2010年モデル)のシャフトが壊れてしまったということで、同等シャフトに交換のご依頼をいただいたため、早速修理に取りかかろうと・・・

(‥ )ン? ・・・何かこのクラブ変だな?と工房職人が気が付く。
アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!















そんなに長い期間使用していないという割にはヘッドの仕上げが悪い、
ネックにレーザー刻印は入っているけどあやしい、グリップの色が違う、
お客様はウェイトフローと言ってましたが、シャフトのロゴが消えていたため
950ウェイトフローにしてはステップが違う、もしかするとメーカー仕様の900かな?
それにしても日本シャフトにしてはメッキが違う、シャフトが粗悪すぎるなぁと
思いながらシャフトをヘッドから抜く作業をしてみると、
メーカーの組み立てとは違う、接着等のにおいが違う(←これは職人にしかわかりません。(笑))

 
シャフトの重さを量ってみると・・・ (; ̄ー ̄)…ン? 124gもある!!!
 
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! やっぱりニセモノ・・・。

とは思いながらも、確信がもてないのでお客様にその旨ご連絡を差し上げ
調べるお時間をいただくことにしました。

インターネットの情報や実際に現物と見比べたりして、
さらに明らかな違いをみつけました。




確かな証拠が複数揃ったのでお客様に「やはり偽造品でした」とご報告しました。

注:今回は修理を受けて偽造品とわかる部分がみつかったため、調べさせていただきましたが、ニセモノか本物かのクラブ鑑定は実施しておりません。


ヤフオクで「メーカーカスタム仕様」ということで購入されたらしいです。
購入価格もそれほどお安かったわけではないので、残念がっておられました。
購入した先のIDはやはりなくなっていたということで、どうにもなりません。


クラブだけではなく、ヘッド、シャフト等のパーツ、ゴルフバッグなど・・・
精巧な偽物がたくさん出回っていますので、ご注意ください。

写真だけは本物を使い、送られてきたものは偽物なんてこともあります。

少しでも (;¬д¬) アヤシイ と思うところでは買わない方がいいかも。



URL
TBURL

LEAVE A REPLY

Return Top