TOPGOLF★気ままブログ

フジクラ ランバックス タイプS とコンポアイアン

フジクラ ランバックス タイプS とコンポアイアン
フジクラから新発売のランバックス タイプS カタログアップしました。
ρ(´ー`) コレ・・・





















高級感のある柄でブルーとピンクの2色あります。
カタログではわかりずらいですが、ベースカラーはホワイトです。















これまでにないデザインで、
なかなかVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!ですよ。

シャフトの特徴としては、タイプXとは真逆と思ってもらってもよいとのことですが、モトーレVC0ほど先がしなるタイプではなく、45、55はやさしくつかまり、65以上は叩きにいけは程よくつかまるイメージだそうです。

試打は9月10日頃にはご用意できそうです。


同じくカタログに載っているアイアンシャフトは9月下旬だったかな?発売予定の「メタルコンポジットテクノロジー」により、カーボンと金属を複合化したシャフトです。
メーカーによると、60gのタイプは、RとSではフレックスの違いというだけではなく、先端の巻に違いが若干あるようで、Sは結構硬く感じるとのこと。打ち比べてみる必要がありそうです。
80g以上は、カーボンシャフトだから言って飛びすぎてしまうような代物ではなく、しっかりと番手毎に刻んでいける設計のようです。NS950を使用している方は、80gを使用するとよいかもとのこと。
40インチのユーティリティー用もあり、1本だけでも試してみると良いかもです。(笑)

こちらも試打用がご用意でき次第ご案内いたいします。

お楽しみにぃ~ (* ̄▽ ̄)ノ~~


URL
TBURL

LEAVE A REPLY

Return Top