TOPGOLF★気ままブログ

特注アイアンってこんなはずじゃないよね!

特注アイアンってこんなはずじゃないよね!
ただいま入院中のアイアンクラブ・・・
中からρ(´ー`) コレ出てきました。
















(+_+)あちゃぁ~ やっぱりね。(笑)

ヘッド重量バラバラ、中にウェイト調整の棒がこんなにも・・・。

わかる人にはわかるよね?この現状がどういうことなのか。


このウェイトを取り除いて最適なスペックに仕上げるには、
シャフトの長さもバラつきがあるため、
シャフトを伸ばすより長い番手に新しいシャフトを1本入れて、
番手ずらしにすることになります。


っと・・・ なぜこんな作業に至ったかというと、


「アイアン特注で買ったんだよ。
 でも、試打クラブと違って何か変なんだよねぇ。」

(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

















(・o・)ぁ・・・

「ネックよりで打ってると気持ちよく打てるでしょ?
 でも引っかけるでしょ?距離もでないでしょ?
 色々、特にバランス指定してオーダーしたでしょ?」

・番手間の飛距離がさほどかわらない
・スポットで打っていても距離がでない
・打感が鈍感などなど・・・    感じ方はさまざまです。

うんうん・・・ 当たってる。(-_-;)

「これこれこういう訳でこうなの、だからこうなるの」

打っててわかるレベルになったのねぇ♪と褒めてあげたい。


せっかく買ったから打てるようにして!(+_+)


というご要望を受けて入院となりました。(笑)


本当はあまり言いたくないのですが、
一生懸命スコアアップを望む方に、確信できる場合にのみ、
最適なクラブを使っていただきたいという気持ちでお話ししています。


でも、メーカー特注ってなんなのよって言いたくなりますよね?

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

Return Top