TOPGOLF★気ままブログ

無理しないスペックに変えてゴルフを楽しむ!

無理しないスペックに変えてゴルフを楽しむ!
今回のお客様は、ご病気をされてからゴルフがしばらくできずにいたそうで、徐々にゴルフをしようとクラブを振ってはみたものの、以前ご使用されていたクラブだと球が上がらなくなってしまったということでリシャフトのご依頼をいただきました。

リシャフト前に装着していたシャフトは「ランバックス 4X07 R」でした。



ご希望としては、あまりフィーリングや重さを変えず球を上げるように・・・
ということでしたので「モトーレ スピーダーFW 40F R2」へ交換しました。






完成スペックは以下の通りです。

         (リシャフト前)   (リシャフト後)
番  手    ♯3W   ♯5W   ♯3W   ♯5W 
長  さ    43.75  42.75   43.75  42.75 ・・・ 長さ変わらず
バランス    D4    D4     D2   D2  ・・・ バランスは軽く
総 重 量    312g   320g    313g   320g  ・・・ 重さほぼ変わらず
振 動 数   235cpm 238cpm  214cpm 216cpm ・・・ やわからめに


という具合に、シャフトを少しやわらかくしてバランスを軽くし、
総重量は変わらないが楽に振れて抜けがよく球も上がると思います。


ご来店いただく度に元気になられているようなので安心しました。
今後も無理しないスペックで、ゴルフを楽しんでくださいね。

また、いつでもお気軽にご相談くださいませ。(*^-^)ノ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

Return Top