TOPGOLF★気ままブログ

マスダゴルフ VP-6 ドライバー 試打完成!

マスダゴルフ VP-6 ドライバー 試打完成!
マスダゴルフから新発売の「VP-6 ドライバー」試打クラブ完成しました。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ・・・

っとその前に、どんなヘッドかって?

本当の意味で「やさしいクラブはこうあるべき」を追求したクラブ。
飛びのマスダゴルフが造ったやさしいクラブ。

マスダゴルフが提言する「やさしさ」のあたらしいかたちです。


という感じで、強い意気込みを感じる「やさしいドライバー」です。

ヘッドが届くまで現物を見ていなかったので、詳細だけでは
本当かなぁ(¬、¬) とちょっと疑っていました。(笑)

で、発売されたヘッドはρ( ̄∇ ̄o) この通り・・・




ソールとバックにアルミボルトがついています。それぞれ3.5gということですが、その部分は必要に応じて交換するために装着されたものではなく、V-460同様に最適なヘッドに仕上げるために装着されているものだと思います。

ヘッドのウェイト調整は可能なので問題はないです。




まず、特徴としてはネックにあります。赤○部分、グースネックになっています。
「やさしくつかまるヘッド」ということですね。

ライ角は59度、アングルは+0.5度あります。
















ヘッドの塗装に工夫がされており、グースネックやフックが気になることがないようにマスキングされているので、構えた時に違和感がなくすっきりと構えられます。

パッとみるとやさしく見えないヘッドかな。(笑)
















適度なシャローフェースで球も楽に上がります。

















やさしいだけではなく、力強く振りぬける感触で飛距離アップが狙えそうです。



で、完成した試打クラブはρ( ̄∇ ̄o) こちら・・・





■VP-6 9.5 レジオ フォーミュラ 65-S装着
 45.5インチ バランスD4 総重量316g 振動数247cpm 
※画像は10.5度ですが、実際にご用意しているものは9.5度になります。

■VP-6 10.5 NOBLE FULL BORON-R装着
 46インチ バランスD1.5 総重量303g 振動数225cpm


是非、お試しください!
お問い合わせはお気軽にどうぞ!(* ̄▽ ̄)ノ



 
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

Return Top